ドクターズヴォイス

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患者さんが使いやすい予約方法で運用に乗せやすく
疑問点はシステム上で手軽に質問できる

川西歯科

〔歯科、小児歯科/神奈川県秦野市〕

導入背景

以前は他社の予約システムを利用していた同院。「ドクターズ・ファイル」への記事掲載を提案しに来た弊社の担当から、併せて「ドクターズ・ファイルアポ レジタス」の紹介を受けた。レジタスについて知ったのはその時が初めてだったが、LINE予約が利用可能な点が魅力に映ったという。さまざまなタイミングも重なり、お試し期間を経てレジタスへの乗り換えを決定。導入後も問題なく運用できているとのことだ。

INTERVIEW

ドクター・ご担当者に聞きました!
こういうことを実現しています

様

予約管理カレンダーは内容ごとに色分けできる実用的な仕様です。

  • 予約・台帳昨機能
01

導入経緯やフォロー体制への感想をお聞かせください。

使い勝手の良さをお試し期間に実感。LINE予約対応な点も導入を後押し。

LINE予約に対応している点が特にいいなと思い、他社さんの予約システムから、「ドクターズ・ファイルアポ レジタス」に乗り換えることを決めました。利用者の多いSNSから予約できれば患者さんも使いやすいはず、とかねて関心を持っていたんです。またLINE予約が患者さんに普及すれば、電話予約対応にあたるスタッフたちの負担も軽くなるだろうとも考えました。

導入を決める前に、デモアカウントで操作感を体験できるのは良かったです。やはり、使いやすいシステムかどうかは気になっていましたから。全体的に直感的に操作できるよう工夫されているとのことでしたが、実際に試してみると、例えば予約管理カレンダーを内容ごとに色分けする機能は確かに便利ですね。当院の若いスタッフたちは、割とすんなり順応してくれました。

導入後のフォロー体制もしっかりしていると感じます。システムサポートへの質問も、予約管理画面からワンクリックで開く質問用掲示板からできて簡便。当院でも活用させてもらっていますよ。

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